レッドビーシュリンプ、ブラックシャドーなどの淡水えび専用オークション

ようこそ!Jenikazuさん

 ビーオークションおすすめ添加剤

ビーオークション管理人が実際に使用し、
効果があると信じ愛用しているものをご紹介したいと思います。
使用に際しては、自己責任の上でお願い致します。

いろいろなブリーダーさんに添加剤の必要性を
聞いたところその必要性はバラバラです。
今現在のご自身の水槽環境の調子が良ければ、
無理して入れる必要はないと思います。
何かが足りないと感じられるのであれば、
その足りない部分を添加剤で補うというのが一番いいかと思います。

お薦めミネラル系添加剤

どんな商品

とあるブリーダーさんからの薦めで、
今年に入って使い始めたミネラル系の添加剤です。

使用目的

レッドビーシュリンプなどが生きていく上で何らかのミネラルが必要だと信じております。
また、ミネラルを添加することによって、稚エビの成長が早いのは間違いないと実感しているのも使用を継続している理由です。
次に紹介するSMWよりコストパフォーマンスが良いのも非常に魅力のある商品です。

使用方法

週一で8リットルの水換えをするのですが、その時にキャップ一杯を添加しております。

お薦め度

ミネリッチ


どんな商品

今はミネリッチを愛用しておりますが、ミネリッチを使用するまではSMWを愛用しておりました。
TDSの上がり方で言うとSMWの方がいいように思います。
あと、これは私だけかもしれませんがPHが下がります。
水換え時に確認すると結構下がっていたので間違いないと思うのですが・・・。

使用目的

レッドビーシュリンプなどが生きていく上で何らかのミネラルが必要だと信じております。
また、ミネラルを添加することによって、稚エビの成長が早いのは間違いないと実感しております。

使用方法

週一の水換え8リットルに10ミリリットルを添加しておりました。

お薦め度

バイオカルチャーSMW


どんな商品

チャームさんでのユーザー評価がもの凄く良かったのが購入の切欠でした。 評価がいいだけあって非常にいい商品だと思います。 容量は非常に小さいのですが、1滴添加するだけでかなりのTDSがあがります。
ただ、唯一の難点はチャームさんで売り切れている事が多いです。

使用目的

レッドビーシュリンプなどが生きていく上で何らかのミネラルが必要だと信じております。
また、ミネラルを添加することによって、稚エビの成長が早いのは間違いないと実感しております。

使用方法

週一の水換え8リットルに2滴程添加しておりました。

お薦め度

シュリンプミネラルCA


お薦めコンディショナー系添加剤

どんな商品

テトラブラックウォーターの使用歴は2年以上あると思います。
というのも、水道水のPHが7.1と高いので、これを下げるために添加しております。
また、レッドビーシュリンプのコンディショナーという感じでも使用しております。

使用目的

水道水のPHを下げることと、生体のコンディション調整のために添加しております。

使用方法

週一の水換え8リットルに10ミリリットルを添加しております。

お薦め度

テトラ ブラックウォーター

 ショップ・ブリーダーのお知らせ

  • 現在ショップ・ブリーダーからのお知らせはありません

 ビーオクからのトピック

 レッドビーシュリンプの書籍

 スポンサーリンク

  • 海老龍ショップ
    シャドートップブリーダーの海老龍さんのネットショップ
  • からくり工房<雅>
    シュリンプ用品専用ショップ!オーナー自らが厳選したアイテムを取り扱うネットショップ!
  • GOLD Fish
    岐阜県にあるシュリンプから熱帯魚、海水魚までを取り扱うショップ!一度足を運べばわかります!
 処理中です...
 ビーオークションTips
前の画面に戻るには
直前に見られていた画面の「戻る」ボタンかブラウザの戻るボタンで戻ることができます。
この画面の説明 この画面の説明

オークション一覧画面
①メインメニュー  ②お知らせ  ③プレゼントオークション表示領域  ④絞り込みタブ  ⑤検索ボックス  ⑥オークションリスト  ⑦サブメニュー 

この画面の使い方 この画面の使い方
お知らせ(告知)を見るには
「②お知らせ」のタイトル(リンク)をクリックすると詳細な内容が表示されます。 お得な情報や最新情報が掲載されているので内容のチェックは欠かさないようにしましょう。
プレゼントオークションに応募するには
「③プレゼントオークション表示領域」のタイトルをクリックするとプレゼントオークション詳細画面が表示されます。 その画面に「応募する」ボタンがあるのでそれをクリックしましょう。
出品個体の詳細を見るには
「⑥オークションリスト」に出品個体の一覧が表示されます。オークションタイトルをクリックすると オークション詳細画面が表示されます。その画面で入札をすることができます。
出品個体の検索をするには
「⑤検索ボックス」でお目当ての個体を探すための条件を選択してください。 選択後「検索」ボタンを押下すると、「⑥オークションリスト」に該当する出品個体が表示されます。
出品個体検索時の条件について
「種類」「柄」「性別」「サイズ」「出品形態」「オマケの有無」「死着保証の有無」「価格帯」で探すことができます。 「種類」の中でいくつも選んだ場合、例えば「レッドビーシュリンプ」と「ブラックビーシュリンプ」を選択した場合は、 「レッドビーシュリンプ」「ブラックビーシュリンプ」の出品個体を検索します(OR条件といいます)。 併せて「柄」を選んだ場合、例えば「モスラ」を選択した場合は、「レッドビーシュリンプ」「ブラックビーシュリンプ」 かつ「モスラ」で検索を行います(AND条件といいます)。 「種類」や「柄」などの同一項目内で複数選んだ場合は「OR条件となり」、別の項目を併せて選択すると「AND条件」で検索を行います。
ウォッチリストとは
ウォッチリスト登録すると、「マイページ」-「ウォッチリスト」-「ウォッチリスト」で、 ウォッチリスト登録したオークションが表示されます。またオークション終了10分前になると終了が近いことを 知らせるメールが送信されてくるので大事なオークションを逃しにくくなります。
ウォッチリストに登録するには
「⑥オークションリスト」に表示されている出品個体が表示されますが、 「ウォッチリスト」というボタンを押下すると登録することができます。
出品者の評価を見るには
「⑥オークションリスト」に表示されている出品個体が表示されますが、 画像が表示されている下に「出品者」とあり、ニックネームが表示されます。 それをクリックすることで出品者の総合評価を確認することができます。
一撃入札オークションだけを探すには
「④絞り込みタブ」にある「一撃入札」をクリックしてください。 開催中の一撃入札オークションが「⑥オークションリスト」に表示されます。
プレゼントオークションだけを探すには
「④絞り込みタブ」にある「プレゼント」をクリックしてください。 応募受付中のプレゼントオークションが「⑥オークションリスト」に表示されます。
イベントオークションだけで探すには
「⑤検索ボックス」の最上部に現在開催中のイベントが表示されます(開催中のイベントがない場合は 表示されません)。イベント名をクリック(※詳細ではありません)することで、そのイベントで出品されている オークションが「⑥オークションリスト」に表示されます。
開催中イベントの詳細を見るには
「⑤検索ボックス」の最上部に現在開催中のイベントが表示されます(開催中のイベントがない場合は 表示されません)。イベント名の横に「詳細」というリンクがあるので、それをクリックするとことで イベントの詳細な情報やイベント参加者の一覧とオークション終了時間の確認ができます。
この画面の使い方 この画面の使い方
会員登録の流れ
【手順1】ログイン用メールアドレス、携帯(スマホ)アドレスを入力し「同意して登録を開始する」ボタンを押下して認証コードを取得してください。

【手順2】入力されたログイン用メールアドレスに認証コードを入力する画面を表示するためのURL、携帯(スマホ)アドレスには認証コードが記載されたメールが届きます。

【手順3】ログイン用メールアドレスに送付されたメールに記載されているURLをクリックして、認証コードを入力するための画面を表示してください。

【手順4】携帯(スマホ)アドレスに送付されたメールに記載されている認証コードを【手順3】で表示した画面に入力してください。

注意)下記項を読んでも解決できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら
ログイン用メールアドレスにメールが届かない場合
迷惑メール扱いされていないかご確認ください。
10分以上経過してもメールが届かない場合は、お手数ですが登録操作をもう一度はじめから行ってください。
携帯(スマホ)アドレスにメールが届かない場合
ドメイン指定受信をされている方は「red-bee-auction.com」からのメールを受信できるようにしてください。
10分以上経過してもメールが届かない場合は、お手数ですが登録操作をもう一度はじめから行ってください。
この画面の説明 この画面の説明

オークション詳細画面
①生体の情報 ②生体の画像 ③生体の説明 ④注意事項 ⑤死着保証について ⑥出品者の情報 ⑦支払方法 ⑧オークション詳細情報 ⑨落札後はどうしたらいいの? ⑩発送の詳細

この画面の使い方 この画面の使い方
自動更新機能について
「①生体の情報」欄にある「現在の価格」と「残り時間」は自動で更新されます。 但し、通信状況などによっては更新が遅れる場合がありますのでご注意ください。
出品者の評価を見るには
「⑥出品者の情報」欄で確認することができます。 もっと詳細な情報をご覧になる場合は「評価の詳細」リンクをクリックしてください。
出品者へ質問するには
「⑥出品者の情報」欄にある「出品者への質問」をクリックしてください。
生体画像の表示を切り換えるには
「②生体の画像」欄にはサムネイル領域(上段)とメイン領域(下段)とで構成されています。 サムネイル領域にある画像をクリックすることで画像を切り替えることができます。 また、大きく表示された画像にマウスカーソルを持ってくると、その部分がズームされます。
生体画像をズームして見るには
「②生体の画像」欄にある大きめに表示されている画像にマウスカーソルを持ってくると、 その部分がズームされます。ただし、出品者が当サイトが推奨しているサイズでない画像をアップした場合、うまくズーム出来ない事があります。
お気に入りブリーダーとは
お気に入りブリーダーとは、そのブリーダーが出品するとメールでお知らせする機能です。
お気に入りブリーダーとして登録するには
「⑥出品者の情報」欄にある「お気に入りブリーダーとして登録する」のリンクを クリックしてください。
入札履歴を見るには
「①生体の情報」欄にある「入札数」の横にある「入札履歴」をクリックすると入札履歴画面が表示されます。
トラブルを避けるために
  • お金に係る部分は明確にしておく!

    「梱包料」「発送料金」「銀行振込手数料」などがはっきりしないまま取引を行うのは危険です。 この画面を見てもはっきりとしない場合は、出品者に質問するなどして明確にしておきましょう。 特に「④注意事項」「⑦支払方法」「⑩発送の詳細」を確認するとよいでしょう。

  • 落札後はどうしたらいいの?をよく確認する!

    落札後、どちらから連絡するのか、落札者から連絡する場合は、何時間以内に連絡をしないといけないのか などを確認しておくといいでしょう。どちらかはっきりしない場合は、落札者から連絡しましょう。

  • 発送条件をよく確認する!

    「⑩発送の詳細」欄をかくにんして、送料は発払い、着払い、それとも一律の料金なのかを確認しましょう。 お住まいの地域によっては、発送できない場合がある方もいらっしゃいます。 そういった内容も確認しておきましょう。

  • 死着保証の条件をよく確認する!

    死着はあってはならないことですが、 「⑤死着保証について」欄の内容をよく確認し、その場合の保証の有無と保証の条件をよく確認しておきましょう。

  • 注意事項をよく確認する!

    「④注意事項」の欄は一度は必ず目を通しましょう。 出品者の方がその他の注意事項を記載されていることがあるので、 よく確認しておきましょう。

  • 信頼のおける出品者か確認する!

    「⑥出品者の情報」欄にある「評価の詳細」をクリックして、 入札をする前に評価画面を見て、信頼のおける出品者かよく確認しておきましょう。

違反申告するには
「①生体の情報」欄にある「出品者を違反申告する」をクリックすると、 違反申告画面が表示されるので、その画面で申告内容を入力しましょう。
入札できないのは?
以下の条件に当てはまる場合、入札ができません。
  • 入札者がメンバープラン(無料会員)で 現在の価格が5,000円を超えていている場合(メンバープランの入札上限金額は4,999円)
  • 入札しようとしているオークションが一撃入札かプレゼントオークションで、 30日以内に落札者都合による落札キャンセルを行っている場合
  • 入札者評価制限に引っ掛かったため(制限内容は出品者が自由に設定できます)
この画面の使い方 この画面の使い方
お気に入りブリーダーとは
対象のブリーダーが出品されるとメールでお知らせします。
お気に入りブリーダーとして登録するには
「お気に入りブリーダー登録する」ボタンを押下してください。
登録しているお気に入りブリーダーの確認は、「マイページ」-「ウォッチリスト」-「お気に入りブリーダー」 で確認及び削除ができます。
出品個体の詳細を見るには
オークションタイトルをクリックするとオークション詳細画面が表示されます。その画面で入札をすることができます。
この画面の使い方 この画面の使い方
質問について
  • 出品者より回答されるとどなたでも確認できます
  • どなたでも確認できるので個人情報の入力は避けましょう
質問の手順
  • 「質問内容」に質問内容を入力する
  • 「確認する」ボタンをクリックする
  • 確認画面が表示されるので、入力内容を確認してください
  • 入力内容に問題がなければ「送信する」ボタンをクリックしてください

    入力内容を修正したい場合は、「戻る」をクリックしてください

この画面の説明 この画面の説明

評価画面
①これまでの総合評価  ②最近の評価  ③これまでの出品での評価  ④これまでの落札での評価  ⑤出品キャンセル履歴  ⑥落札キャンセル履歴  ⑦評価一覧 

この画面の使い方 この画面の使い方
どこを確認するといいの?
  • まずは総合評価を確認!
    「①これまでの総合評価」を確認してください。特に「非常に悪い・悪い」の件数を確認し、 ここ最近の評価を確認するために「②最近(24週間以内)の評価」を確認しておきましょう。 もし、「非常に悪い・悪い」が付いている場合は、「⑦評価一覧」でコメントの内容を確認しておきましょう。
    ※総合評価は出品、落札での両評価が含まれています
  • 落札キャンセル履歴を確認!
    「⑥落札キャンセル履歴」の有無を確認しましょう。 落札キャンセルがある場合、落札キャンセルには「出品者都合」と「落札社都合」の2種類あるので、 理由をよく確認しておきましょう。
平均評価について
非常に良い(5.0)、良い(4.0)、どちらでもない(3.0)、悪い(2.0)、非常に悪い(1.0)といった感じで評価点が割り振られています。
一人で同一出品者(落札者)を何度評価しても、一番最後に評価した内容を元に平均評価の算出が行われます。
(例)Aさんの平均評価を出す
※時間軸は上から下
1. B (非常に良い5.0)⇒ A
2. C (どちらでもない3.0)⇒ A
3. D (非常に良い5.0)⇒ A
4. B (悪い2.0)⇒ A

この場合の平均評価を算出するのに使用するのは、
(3.0 + 5.0 + 2.0) でこれを ÷3 = 3.3
となります。
出品者としての評価を確認したい
「③これまでの出品での評価」が出品者としての評価になります。 ここを確認されるといいでしょう。
落札者としての評価を確認したい
「④これまでの落札での評価」が落札者としての評価になります。 ここを確認されるといいでしょう。
評価コメントを確認したい
「⑦評価一覧」に評価内容と評価コメントがあるので、 ここを確認されるとより評価が伝わってくるでしょう。
落札履歴について
落札履歴に表示されるているのは、
このユーザーが原因で落札キャンセルになった履歴を表示しております。

<出品者都合と表示されているのは>
出品者として何らかの理由で落札をキャンセルした
<落札者都合と表示されているのは>
落札者として何らかの理由で落札をキャンセルした

出品者が落札者都合で落札キャンセルをした場合、
出品者側には履歴は表示されません。落札者に表示されることになります
この画面の使い方 この画面の使い方
入札方式とは
『手動入札』と『自動入札』の2タイプあります。
<自動入札とは>
入札額で指定された額まで自動で入札が行われます。
他の入札者と競って自動で入札する方法なので落札額を安く抑えることができます。また何度も入札をする手間も省けます。
入札時の額は「現在価格+入札単位」です。
※入札単位についてはこのページにある別項をご覧ください

(例)現在の価格が「100円」で入札者なしのオークションに、入札額1000円で自動入札した場合

入札可能な最低金額「100円」で入札され、現在価格は「100円」、最高額入札者はあなたになります。
(例)現在の価格が「100円」で他の入札者が「1000円」で自動入札していて、あなたが「700円」で 自動入札した場合

自動入札により、他の入札者が「710円(あなたの最高入札額700円+10円(入札単位)」で入札して、 現在価格「710円」で最高額入札者になります。

(例)現在の価格が「100円」で他の入札者が「1000円」で自動入札していて、あなたが「1000円」で 自動入札した場合

自動入札による最高入札額が同額の場合は、先に入札していた方が最高額入札者となります。
<手動入札とは>
自動入札とは違い入札額で即座に入札を行います。
入札単位について
現在の価格に上乗せする最低金額を「入札単位」といいます。 この入札単位は現在価格に応じて変動します。入札単位は以下のとおりです。
現在価格 入札単位
1円~1,000円未満 10円
1,000円~5,000円未満 100円
5,000円~10,000円未満 250円
10,000円~50,000円未満 500円
50,000円~ 1,000円
入札後に再度入札画面が表示されるのは?
手動、自動入札にかかわらず、今入札した額より上の金額で入札している人がいた場合に 再度入札画面が表示されます。再度、入札する場合は金額を入力して入札してください。
入札時の注意事項
  • 入札後の金額修正はできません!
  • 一度入札すると入札を取り消すことはできません!入札額をよくご確認ください
入札できないのは?
以下の条件に当てはまる場合、入札ができません。
  • 入札者がメンバープラン(無料会員)で 現在の価格が5,000円を超えていている場合(メンバープランの入札上限金額は4,999円)
  • 入札しようとしているオークションが一撃入札かプレゼントオークションで、 30日以内に落札者都合による落札キャンセルを行っている場合
  • 入札者評価制限に引っ掛かったため(制限内容は出品者が自由に設定できます)
この画面の使い方 この画面の使い方
オークションにより表示が異なります
【通常オークション】
入札額が高い順に表示されます
【イベントオークション】
入札額が高い順に表示されます
【一撃入札オークション】
最終入札時間が新しい順(降順)で表示されます
【プレゼントオークション】
最終入札時間が新しい順(降順)で表示されます
この画面の使い方 この画面の使い方
違反申告について
  • 違反申告は1商品につき1回までです
違反申告の手順
  • 「申告内容」を選択してください
  • 「送信」ボタンをクリックしてください
  • 送信確認のダイアログが表示されますので、 送信してよければ「送信」ボタンを、送信しない場合は「閉じる」ボタンをクリックしてください