イベントオークションを開催するには、
主催者の方がまずイベントデータを作成する必要があります。
その後で参加者の方がイベントに参加する形で出品する必要があります。
主催者の方と参加者の方とに分けて登録方法をご説明します。
(1) ログイン後、マイページにある「出品する」リンクをクリックしてください。 (2) 「イベントオークションで出品」をクリックしてください。 (3) 「イベント主催者としてイベントデータの作成」をクリックしてください。 (4) 必要事項を入力して「入力内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
<入力内容>
(5) 入力内容を確認し問題なければ「保存する」ボタンをクリックしてください。
イベント限定参加の場合は、関係者にイベント認証コードをメールなどで連絡してあげましょう。
イベントオークション主催者もイベントデータ作成後、
出品する場合は以下の手順を行なう必要があります。
(1) ログイン後、マイページにある「出品する」リンクをクリックしてください。
(2) 「イベントオークションで出品」をクリックしてください。
(3) 「イベント参加者として出品内容の入力」をクリックしてください。
(4) 参加するイベントを選択してください。
「限定参加」の場合は、主催者に確認した認証コードを入力してください。
(5) 出品終了時間(日時)を選択してください。
(6) 出品終了時間(分)を選択してください。
注意)出品開始時間ではなく、出品終了時間を選択してください!
(7) 出品内容を入力してください。
出品終了時間を選択した時点で、その時間枠を予約したことになります。
((6)の画像にある「ビーオクさん登録中」が予約した状態です)
とりあえず、出品時間枠だけをおさえる場合はこの手順までで後ほど出品内容の入力をすることも可能です。
出品時間枠の予約を解除するには(6)の画像にある「予約解除」リンクをクリックする事で解除することができます。